Profile

撮れた?

  • Author:学ぶってる!
  • 世界の最新ニュースからモータースポーツまで!

    様々なことを更新していきます。

    不定期。
  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日常
2015/03/31 (Tue) 23:30:41
[日常] iPhone4sのバッテリー交換
今日はiPhone4sのバッテリーの交換をしました。



バッテリーと専用工具で860円でした。




星型ネジを外してバックパネルを上にスライドさせるだけで簡単にバッテリーがみえました。




バッテリーと本体がくっつけていた両面テープがかなり強力でした。

ドライヤーで温めながら作業するとバッテリーがとれました。

ドライヤーの熱によるiphoneへの影響はありません。


ちょっとだけ消耗がマシになったかな?っていうレベルです。

iOS7入ってるからしゃーないです笑

iOS8入れたらカックカクになりそう

入れる気ないけど。
スポンサーサイト
» Comment : 0 » PageTop
日常
2015/03/30 (Mon) 18:12:13
[日常]運動!!
5月のレッドブルカートにむけて、部活も辞めてなまった体をいまから引き締めていきます。

今日とりあえず体重測ったら




54.5でした。

あんまり信用できない体重計ですが・・・

レッドブルカートはクラス分けで53kg~となってるんでここから2kg減量目指してトレーニングしていきます。(誤差考慮の上)



ロズベルグのトレーニング動画にステアリングのトレーニング器具みたいなのがあったんで、がんばって自作してみました笑


500ml4本で2kgぐらいです。

何日つづくかな笑

いや、やるよ!

» Comment : 0 » PageTop

2015/03/28 (Sat) 00:44:52
[車]マザーシャシー
今年から本格的にマザーシャシーがGT300で導入されますね!




モノコック、V8エンジン、ギアボックス、クラッチが安価に購入できるのでプライベーターが参戦しやすくなってます。

これでもっとモータースポーツが盛んになればいいですね!

このマザーシャシーはコーナリングが良くて富士スピードウェイとかは苦手なんだとか・・・

エヴォーラのマザーシャシーとかも出るみたいです。




車の外側は好きに作れるんでいろんな車種とかでたらもっとおもしろいですね。

エンジンレイアウトも好き勝手にできるみたいです。このエヴォーラはミッドシップです。

日産のLMP1のGTR縮小版とか・・・







» Comment : 0 » PageTop
レーシングカート
2015/03/27 (Fri) 02:11:14
[レーシングカート]ナイター練習
今日は(昨日か)ナイター練習行ってきました。

ナイターでミラーシールドやったんで、前が全然見えませんでした。

シールド開けて走ってました。

おかげで目がシャバシャバ・・・

次行くときはクリアシールド忘れずに・・・




» Comment : 0 » PageTop
F1 2015
2015/03/26 (Thu) 00:27:46
[F1 2015]ペイドライバー
2015年3月24日に香港人ドライバーとロータスがテストドライバーとして契約しました。

初の中国人ドライバーになるかもしれないんで、喜びたいところですが現実はお金を払ってもらってシートを得た「ペイドライバー」みたいです。






資金がないからしょうがないことなんでしょうが、悲しいですね。

GP2やF3などの傘下カテで活躍したドライバー達のチャンスがなくなります。

タキ・イノウエさんにペイドライバー達のことを「銀行開発ドライバー」って名付けられてます。






世界1のカテゴリーを謳っているのであれば、ドライバーも世界1であってほしいです。

今でも怪しいドライバーは何人かいますけどね・・・(; ̄O ̄)





以上。
» Comment : 0 » PageTop
日常
2015/03/24 (Tue) 23:46:57
[日常]暖かったのがまた・・・
今日はまた少し寒くなりました。

昨日までは3月らしい、暖かくて過ごしやすい温度でした。




15度を越える日が少ないですね・・・

しかも、日曜が雨・・・


もうあったかい日が続いてもおかしくないでしょ!


あったかいんだk・・・・やめときます。






» Comment : 0 » PageTop
GT6
2015/03/23 (Mon) 13:38:46
[GT6] PP500 ロータス エリーゼ111R セッティング
PP500のロータスエリーゼ111Rのセッティングを紹介します。




コンパクトで小回りの効く車です。


・馬力

301㏋

・車重


860kg


・足回り




車高 F 81mm R 81mm

スプリングレート F 5.33 R 9.49

縮み F 6 R 6

伸び F 6 R 6

スタビライザー F 5 R 5

キャンバー F 2.2 R 1.4

トー 角 F 0.00 R 0.60

ブレーキバランス F 8 R 4




・LSD

イニシャル 13

加速 13

減速 30


・ギア


お好みでどうぞ

クロスにするのが無難だと思います。


以上。





速い人だと1分58秒台で鈴鹿をはしれます。


全体的にノーマルの状態を生かした味付けとなっています。


荷重移動を上手くやるとかなりスイスイ走ってくれます。


参考程度にどうぞ。

























» Comment : 0 » PageTop

2015/03/22 (Sun) 23:19:28
[車]13万kmもオイル交換なしで走ったエンジン!
ネットしてたら気になった画像があったんで紹介します。




めちゃくちゃ汚い!!


それもそのはず、このエンジンは13万kmもオイル交換なしで走り続けていたらしいです。

車種はドイツのアウディのTTだそうです。

アウディすご!

通常のメンテナンスされたエンジン↓



メンテナンスされてないエンジン↓




オイル交換は5000km毎にするのが無難だそうです。


車は大切にしましょう!!!
» Comment : 0 » PageTop
GT6
2015/03/21 (Sat) 21:01:06
[GT6]ブレーキバランスについて
セッティング項目にブレーキの調整があります。



それのセッティングについて説明します。

以外に重要な項目です。

フロントとリアの数値をそれぞれ調整できます。

デフォルト値では


フロント:5

リア:5

です。


この値を上げたり下げたりするとブレーキバランスを変えることができます。


ブレーキでオーバーステアになる時


フロント:強

リア:弱




ブレーキでアンダーステアになる時


フロント:弱


リア:強



コーナー進入時の特性を変えることができます。


特にMR(ミッドシップ)の車の時は有効です(フロント:強 リア:弱)


参考程度にどうぞ。





















» Comment : 0 » PageTop
GT6
2015/03/20 (Fri) 23:06:37
[GT6]メガーヌ・トロフィー PP530 クイックマッチ用 セッティング
クイックマッチで使われるメガーヌ・トロフィーのセッティングについてまとめてみました。


メガーヌ_l





・パワー系


PP530にあわせてリミッター調整。(好み)

・LSD

イニシャルトルク・・・12

加速側・・・12

原則側・・・25

・エアロダイナミクス

MAXが安定してはしりやすいけど、最高速の伸びがほしいとおもったらコーナリングスピードが
落ちない程度に下げてください


以上。


え!?1番見たかった足回りなんも書いてないやん!って思うでしょう。

足回りは全くいじっていません!!


めんどくさいからではないです笑


最初は足回りもバキバキにいじってタイムアタックしてました

けど、いじればいじるほど遅くなる一方・・・

思い切ってノーマル足で走ってみるかと走ったらこれがドンピシャ!!


あっという間にタイム更新

ニュルブルクリンクということも影響してるんかな~?←路面悪


速い人なら1"54台はあっさりでるでしょう。





参考程度にどうぞ。








» Comment : 1 » PageTop
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。